勧誘方針

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■ 金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。

  • 保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律、その他各種法令等を遵守してまいります。
  • お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行ってまいります。
  • 保険金の不正取得を防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、適切な保険販売を行うよう努力してまいります。

■ 商品に関するお客さまの知識・経験、購入目的、資力状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。

  • 保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な商品設計、販売、勧誘活動を行ってまいります。
  • 特に、市場リスクを伴う貯蓄性商品については、お客さまの経験、加入目的、資力等を勘案し、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行ってまいります。
  • お客さまに関する情報については、適正かつ厳正な取扱いを行い、お客さまの権利や利益の保護に配慮してまいります。

■ お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。

  • 販売・勧誘活動にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮してまいります。
  • お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においは、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう努力してまいります。

■ お客さまのご意見等の収集に努め、また、お客さまの満足度を高めるよう努めます。

  • 保険事故が発生した場合には、迅速・適切・丁寧な対応と保険金等の適正な請求にあたり適切な助言をしてまいります。
  • お客さまの様々なご意見等の収集に努め、販売等に活かしてまいります。